横浜市の不用品回収でお悩みならかたづけ金太郎

かたづけ金太郎 kataduke kintarou メールでのご相談 24H OK

受付時間7:00~19:00

クレジットカードでのお支払いOK
 

いつの間にかわが家が”ゴミ屋敷”に!

 

 

長い月日をかけて溜まったゴミ。そして蓄積した汚れ。いわゆるゴミ屋敷。

仕事の多忙により片付けられず、気が付けばあっという間にわが家がゴミ屋敷に…などのお悩みにもゴミ屋敷の不用品等も弊社かたづけ金太郎ではお手伝いさせていただきます。

ストレスにより片付ける気が起きない…そのように困ってる方もたくさんいらっしゃいます。

 ゴミ屋敷になってしまったお家はお1人で片付けることは難しいことです。

 

ゴミ屋敷の特徴

 

ゴミ屋敷を作り出してしまう方の心理として、

・ゴミをゴミだと思っていない

・ゴミだと認識しているが、捨てられない

 

この2つが理由として挙げられます。

1つ目のゴミをゴミだと認識していないとは周りの人はゴミにしか見えないモノでも、本人はそれをゴミだと認識していないために、捨てられないパターンですが、2つ目のゴミだと認識していても捨てられない人は、いつか使うかもしれないから捨てられないといった考えがゴミを捨てられなくなるパターンです。

以上のように自分では判断がつかずに、また自分の考えをコントロールできなくなってしまうことにより、ゴミ屋敷を作り出してしまうのです。

 

秘密厳守でゴミ屋敷のお手伝いに伺います!

 

近年のストレス社会では誰でも簡単にゴミ屋敷を作り出してしまう心理に陥りやすいとまで言われています。

いつか使うかもしれないというモノに対しては具体的な期限を設けていき、半年使わなかったら捨てるといったようにしていき、そしてその期限を少しずつ短い期間で設定していくことで、いつか使うかもしれないといった考えを改めることができます。

まずは1度ご相談ください。スタッフが現地にお伺いし、最適なプランをご提案させていただきます。近隣への配慮はもちろん。秘密厳守で作業を進めてまいります。

オススメ記事一覧


カテゴリの一覧 ≫

三十秒でお見積もり

こんな時はかたづけ金太郎にお問合わせください!

受付時間7:00~19:00

0120-966-489