横浜市の不用品回収でお悩みならかたづけ金太郎

かたづけ金太郎 kataduke kintarou メールでのご相談 24H OK

受付時間7:00~19:00

クレジットカードでのお支払いOK

大切な方の遺品整理

 

大切な人が亡くなり残された遺族様は身内に起きた不幸、お葬式の準備や手配、公共機関への手続きなどで心身ともに疲弊してしまいます。

そしてそこへ来て、故人様住んでいたお部屋の遺品整理も必要になっていきます。遺品整理品はほとんどの場合が残された親族様で行いますが、日常の生活をしながらとなると、なかなか片付けをうまく進めることができなくなってしまいます。

故人様が愛用していた品々を見て思い出に浸ってしまったり、遠方ですと距離的な問題などもあり、難しくなってしまいます。

 

近年では生前整理もブーム

 

近年では亡くなった自分の遺族に対して少しでも負担を減らすために生前整理といったことをご自身で行う方も増えてきています。物があふれていくこの時代で、“もったいない”となかなか捨てられないモノが増えていくとそれが遺族にとっては負担になることがあります。

負担を減らすことが残された自身に対するチケットだと考える方もいらっしゃいます。

 

かたづけ金太郎では遺品整理、生前整理も行っております。

 

どんなお悩みにもご相談ください!

 

・遺品整理をしていると故人を思い出し、整理をするのが辛い

・日常生活が忙しく、遺品整理を行う時間が取れない

・遠方なのでなかなか時間を取ることができない

・量が多く、どこから手を付けていいかわからない

・処分の方法がわからないので、すべて専門業者に任せたい

 

以上に当てはまる方は1度お電話ください。

神奈川県の中でも地域によって不用品の処分方法も異なってきます。専門家によってすべてお任せして依頼することができますので、お気軽にご相談ください。

 

オススメ記事一覧


カテゴリの一覧 ≫

三十秒でお見積もり

こんな時はかたづけ金太郎にお問合わせください!

受付時間7:00~19:00

0120-966-489